新 釣りと菜園と趣味の部屋

母の日は手料理で

昨日は母の日と言う事でもありませんが夕飯担当になりました。
半額の豊後牛がまだ冷凍庫に入っていたので、シーズニングをまぶして常温に戻します。
前回芯まで熱が通っていなかったようなので、120度で11分焼いてみました。
アルミホイルでぐるぐる巻きしそのまま放置。
その間にこれらを使ってポテトサラダを作りましょう。
じゃがいもアンデスレッド500ℊとキュウリ、ニンジン、玉ねぎの量はこんな感じです。
ニンジンと玉ねぎは少しだけレンジでチンしました。
ハムも入れてマヨネーズ、塩、白胡椒、黒胡椒で出来上がり。
王道のレシピですね。

5人分です。
ポテサラ、ローストビーフ安定の美味しさです。
以前はもも肉があったら塩釜ローストビーフにしていましたが、
今回使ったシーズニングが家族に大好評です。

コメント一覧

Heyモー
おはようございます!
たけさん いつもお料理を楽しまれて お上手です!!
たけ
ローストビーフはシーズニングがあるし、オーブンが焼いてくれます
ポテサラはまた作るのが楽しみになってきました
花より団子
本格的な料理が出来ていますね
ビックリです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事