新 釣りと菜園と趣味の部屋

今が旬の鯵釣りに

昨日は16時に現地到着し鯵釣りしてみました。
逆光でウキが見えません。
仕掛けは手作りサビキで糸ふけを取り竿先でアタリをとります。
一投ごとに釣れていた鰺が1時間半でアタリがピタリと止まりました。
また潮が動けば釣れる気配がありますが、十分釣れたので納竿。
結局ずっとウキが見えづらいままでした。
潮が満ちればここを通ることができません。
帰りもまだこんなに明るく、素晴らしい景色を見ながら帰りました。
途中手作りサビキをくれる方におすそ分け。
またサビキをいただきました(笑)
もう一回り大きいのを期待していましたが十分。

早速刺身にして食べましたがやっぱり最高です。

コメント一覧

Heyモー
おはようございます!
いつも素晴らしいお魚 羨ましいです
超新鮮ですね!!
たけ
花より団子さんへ
写真で見ると確かにいいところですね
たけ
ゆずぽんさんへ
ここは四浦の先端の岩場でこれ以上先に行くと危ないです
城下カレイ食べたいです
さてお刺身盛り合わせには何が入っていましたか?
今日の風で明日の市場には魚が少ないでしょう
今日でよかったですね
花より団子
風光明媚な海岸なんですね
ちょっとやるだけで小鯵とはいえこれだけ釣れたら楽しいですね
dai-chi_2010
いい景色のとこだね~~~~
うちの娘たちも こういうとこで釣りしてほしい
どこでしてるか知らんけど((´∀`))

今 魚少ないんだってね。(市場の話)
連休に 友人への誕プレに(渋いっしょ) 上野で刺身頼んだら その時はたまたま 城下カレイの小さいのと本まぐろの生が入ってて、、今考えれば破格の値段で 刺し盛 作ってくれたけど、、
実は 明後日も 違う値段設定で お刺身頼んでるんだけど、、、、何が入るかわからんて。。
鯵すら その日あるかわからんて ( ノД`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事