新 釣りと菜園と趣味の部屋

贅沢にフランス料理

19日釣りから帰って夜はフランス料理を食べに行ってきました。
みかん蔵を改装してできたmikangura  3月以来2回目になります
ど田舎にしてめっちゃお洒落で美味しいフランス料理店。
パン生地にウニとからすみパウダーのアミューズ。
これとても美味しかったです。
初カツオにミネストローネのソースには地元の野菜と自家栽培のハーブたち。
ぽん酢で食べるのとは違いますね(笑)
アラカルトにチーズをチョイス。
チーズを4種類選ぶのも楽しみ。
カモ肉には絶品のバルサミコのソースで。
生のホワイトアスパラはドイツからの空輸。
3月はフランス産でしたが、私はこちらドイツ産の方が好み。
新じゃがの冷製ポタージュにフレッシュトリュフがこれでもかとのっていて美味。
ビシソワーズのレシピで調べましたが、今度作ってみます。
トリュフをのせることはできませんが(笑)
鯛のポワレには念願のアスパラソバージュが!
ヨーロッパに広く自生し、ピレネー山脈が主な産地。
サクサクつるつるで少しだけぬめりを感じ期待通り美味しかったです。
もう一度栽培に挑戦したいですね。
豊後牛のローストにはフォアグラを追加。
ヤングコーン、ベビーキャロット、アスパラ、オクラ、青梗菜。
デザートにはアイスにマンゴーソース、マンゴーの果実にタピオカ。
飲み物はアイスコーヒーを選んで白ワインも追加(笑)
ミニカヌレとフィナンシェも美味しく最後まで楽しくいただきました。
毎月メニューは変わるらしいけど、次に行くことができるのはいつのことやら。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
確かに最高でした
今は種を売っているみたいですね
Heyモー
こんにちは!
おお!! 羨ましい!
美味しいフランス料理楽しまれて 最高ですね
アスパラソバージュ 栽培は3〜4年かかるそうですが、、、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事