新 釣りと菜園と趣味の部屋

朝から草刈り

13日の夕方です。
第2菜園は冬春野菜の残渣をそのまま放置していました。
まずはマルチを剥いでいきましょう。
二畝だけマルチを剥ぐことができました。
昨日朝の第一菜園に咲くアナベル。
友達に枝を貰って寒挿ししたのが2020年3月。
その秋に植えて3年半たちました。
見事に咲いていますが、これから梅雨に入ると花が倒れてしまいます。
淡いグリーンから白、そしてもう一度淡いグリーンに変わりますが、その時に
切り花にすれば長持ちするのだけど、白の状態で切り花にするには湯上げが必要です。
ドライにするには淡いグリーンに変わってからですね。
さて、あまりに雨が降らないから生姜に水を与えて前日に続き草を敷きました。
第2菜園のマンズナルは青い空に向かって伸びています。
これ以上巻き付くところがないから、仕方なく下に倒れて巻き付きますが、
いったいどれくらい伸びるのでしょう。
春菊の残渣をようやく片づけました。
第2菜園の生姜畝の横の草も刈っています。
朝夕の少しの時間を使って作業を進めています。
昨日の収穫です。
昨年のこの時期はコリンキーとマンズナルが採れていましたが、今年はまだまだですね。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
ようやく収穫が始まりました
こちらは7月終わりころに種蒔きしようと思っています
たけ
花より団子さんへ
やっぱりマルチ&防草シートが必要のようです
Heyモー
こんにちは! マンズナル 元気でいいですね
うちのヒラサヤインゲンも沢山収穫できていて 
2番手を種蒔きしておきました 
晩秋まで収穫できる 抑制栽培もしようと思っています
花より団子
草取り大変ですよね
お疲れ様でした
こちらも畝間は草が伸び放題です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生姜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事