新 釣りと菜園と趣味の部屋

翡翠ナスの定植と赤ソラマメの初収穫 6日

アンデスレッドの花が咲いていました。
先に咲いていたグランドペチカより淡い色ですね。
こちらはもう萎み始めたグランドペチカの花。
今年はよく咲いています。
前を通る人たちが、花は摘んだほうがいいよとアドバイスをくれますが、
取ったことはありません(笑)
グランドペチカの葉にはあまりテントウムシダマシが来ませんが、
この日は止まっていました。
さて、前日に用意したナス用の畝に翡翠ナスを定植です。
株間65cmで9本植え付けしています。
赤ソラマメがぎっしりとできています。
大きいものから少し採ってみました。
この日の収穫です。
赤ソラマメとどっさりのスナップエンドウ。
玉ねぎは前日採ったものがまだ転がっていました(笑)

コメント一覧

たけ
fufuさんへ
毎年2月には植えています。
fufu
じゃが芋の花がもう咲いている
早いですね
花を摘む?私も聞いたことありません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ナス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事