新 釣りと菜園と趣味の部屋

一日釣り三昧

土曜日はソフトボールの打ち上げて鳥料理ゆふで宴会でした。
一次会で帰りましたが、帰りの車は覚えていないほど(笑)
次の日朝は4時に子供に起こされ県南に釣りに行ってきました。
鶴見半島は夜明け前から釣り人でいっぱいです。
どの堤防も釣り人がいっぱい。
結局半島の一番先端まで行ってきました。
九州の最東端になります。
オニカサゴです。
食べてみたいのでお持ち帰りしました。
40センチ弱のオオモンハタと小鰺です。
オオモンハタはルアーでヒットしていますが、泳がせ釣り用にとせっせと釣った小鰺もキープしています。
暑すぎるので午前中で退散。
貧果でしたが、この鰺があれば食べるには十分です。
写真を撮る前に20匹ほどおすそ分けしています。
お昼からは家の近くの川でウナギの穴釣り。
良型ゲットです。
もう一匹は死んでしまったので、すぐに冷蔵庫に入れています。
この日に2匹を捌いているので、冷凍庫にあるうなぎは8匹になったかな?
そして夜は小鰺の刺身でサッポロ白ラベル。
先日行った居酒屋さんに置いてあったサッポロの瓶に惹かれたのですぐに購入(笑)
うーん、やっぱり全て美味しかったですね。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
またまた行ってきました
Heyモー
こんにちは! たけさん
美味しいお魚 美味しいビール もう 最高ですね
羨ましい環境です!!!!
たけ
花より団子さんへ
食べるなら鯵とカサゴ狙いだけでいいのですが・・・
花より団子
地物のカサゴは高級魚扱いになっていますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事