遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

ジテ通快速 2号

2012年10月06日 | MTB
が完成しました。
ロード、シクロクロス、クロスバイク、マウンテンバイク、
ママチャリまで検討しました
いままで屋根有り、盗難無しの環境でしたが、事情により
屋根無し雨ざらし、盗難の危険性の有る常駐管理者のいない
駐輪場に停める事になってしまったと言う事も有り
・高価な自転車は危険だし、勿体無い
・通勤用と年に数回?のシングルトラック用 MTB の 2台は買えない



と言う事で、かなり中途半端な、TREK 4300 と言う選択になりました

で、1号用に買っておいたスリックタイヤは、赤黒。。。
奥さんのアイデアで、盗難防止?もかねて、ボロボロの
1号のサドルとサドルバッグをそのまま使う事にしました

サイクルコンピューター SIGMA BC1909STS、LED ライト GENTOS 閃 SG-305
も移植して、ハンドルの幅は、630mm から 580mm にカットして、
低いポジションに移動しました

ペダルも一番安い SPD 付きに変更、サスペンション、ステムに
合わせて白を選択したので、かわいくなりました





どうです?かっこ良いでしょ?これなら盗まれないのでは???

1号のホイールをオーバーホールして、イボイボタイヤを履かせて
置く予定なので、すぐにシングルトラック用 MTB にも変身します
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士チャレンジ 200 | トップ | オクトーバーフェスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壱号の運命は? (さんすけ)
2012-10-10 22:06:51
街の通勤には、ダブサスより、ハードテイルの方が似合ってそう。 少し地味んなったとはいえ赤いタイヤなどが一目引きそうなんで、自転車から長い時間離れるときはサドルか、ホイールはずしては?

ワシも2年ほど全く乗らなくなってるGIANT号(同じくハードテイルな炭素繊維系)のフロント・フォークをリジッドに替えて、ホイールはEASTONかな? 変則系統はXTRにゃ手が出せんからXTで、などと妄想広がってます。
多謝
返信する
廃車です (きよい)
2012-10-11 00:26:44
さんすけさん
サドルと前後ホイールを外した1号は
廃車になりました(ToT)
やはり、通勤には MTB で正解だったかな
太いタイヤとフロントサスは安心です

ロードも気持ち良いけど、MTB でシングルトラック
も気持ち良いですよね

2号はチェーンリング交換検討中
返信する

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事