が車検から帰って来ました。
そう、やっぱり欲しい車が見付からないので、
3回目の車検です、そろそろ13万km
昨年11月の一連の修理で、ピストンリング交換によるエンジン全バラ、
タイミングベルト、クラッチ一式、ウォーターポンプを交換していたので、
非常にお安くディーラー車検を通す事が出来ました
代車は軽のステラだったけど、キーをポケットに入れて置いて、
車に近付くと勝手にアンロック、キーを挿さずにエンジンスタート、
エンジンを切って、車から離れると勝手にロックするんですね
いやー、今時の車は凄いなぁ
そう、やっぱり欲しい車が見付からないので、
3回目の車検です、そろそろ13万km
昨年11月の一連の修理で、ピストンリング交換によるエンジン全バラ、
タイミングベルト、クラッチ一式、ウォーターポンプを交換していたので、
非常にお安くディーラー車検を通す事が出来ました
代車は軽のステラだったけど、キーをポケットに入れて置いて、
車に近付くと勝手にアンロック、キーを挿さずにエンジンスタート、
エンジンを切って、車から離れると勝手にロックするんですね
いやー、今時の車は凄いなぁ
毎日通勤は裏道をストップ&ゴーだし、
冬の週末は高速走行&融雪剤だし、
たまにサーキット走行なんで
耐久的には厳しいかも?
その割には、足周りもクラッチも
頑張っていると思います。
自分とこのH9年式フォレスタs/tbは現在11万kmですが、お決まりのタイミングベルト付近からののオイル漏れとリアハブベアリングの異音以外はいたって快調です。
来年車検ですが、重要部分のみ整備してもらってまたユーザー車検かなあ。