ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる82歳の高齢者です!

(👴)ひろし爺観音風光旅回想記>岡山県・吉備津神社参拝と紫陽花園鑑賞!

2022年05月11日 07時51分46秒 | 私の行った岡山県の名所旧跡:観光地

◆👴◆お早う御座います。今日は旅の回想録を見て下さいネ!

☆彡以前投稿した記事を再編成しております。

☆彡↓☆彡ひろし爺1840のVimeo動画

         =岡山県の吉備津神社のご紹介!=   

ビデオ画像左下の▶をポチして御覧ください<👇>  

 

☆彡👆☆彡見て頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしています!

☆彡↓☆彡ひろし爺1840のVimeo動画

   =岡山発!吉備津神社縁起と紫陽花園へご案内回想記!=

ビデオ画像左下の▶をポチして御覧ください<👇>  

 

☆彡👆☆彡見て頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしています!

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022ー05ー09大竹市に有る晴... | トップ | 2022ー05ー13今日は散歩の時... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんきょん)
2022-05-11 09:03:10
おはようございます〜♪
(👴)ひろし爺観音風光旅回想記>岡山県・吉備津神社参拝と紫陽花園鑑賞!、拝見しました〜♪ 
良かったです〜♪(*^_^*) 
おおきに〜〜 

人気ブログランキング
にほんブログ村にポチ
返信する
紫陽花 (ryo)
2022-05-11 09:16:54
たくさんの人ですね〜
紫陽花がたくさん咲いています。
吉備津神社の動画も拝見しました。
音楽がとても映像に合ってますね〜凸2
返信する
Unknown (light77g)
2022-05-11 09:27:48
おはようございます♪

岡山発!吉備津神社〜ずいぶん立派な感じです。

紫陽花が色とりどりで、行って見たくなりました。
*感謝のお祈りもコチラから、いたしましたょ👏
返信する
吉備津神社 (さざんか)
2022-05-11 13:55:34
こんにちは。
息子が岡山に勤務していたことがあって、孫のお宮参りも七五三も吉備津神社に行きました。
とても懐かしいです。
長い回廊で写真を撮りました。
近くに吉備津彦神社もあり、そこも見学しました。
この辺は古墳なども多く、昔は栄えていたのでしょうね。
返信する
岡山といえば~ (花ぐるま)
2022-05-11 16:15:29
岡山は吉備団子が有名ですよね~
私も以前買ったことがあります
岡山に行ったのは2年ほど前でした
倉敷美術館のところに宿泊していろいろ見学もしました

これからはまた自由に行けるようになるでしょう
返信する
Unknown (tsukey)
2022-05-11 18:08:34
こんにちは
今日は天気は良かったですが
明日から下り坂とゆうことで
掛け持ちで撮影に出かけました。

今日のブログも素敵ですね~
アジサイが印象に残りました。
岡山は仕事が主ですがよく行きました。
観光はわずかですかね・・・(^^;)
返信する
吉備津神社 (地理佐渡..)
2022-05-11 19:29:16
こんばんは。

古代からの歴史の古さを感じさせる吉備国。
吉備津神社へは行ってみたいものです。
岡山県は二回行きましたけど、この吉備津
神社に行くことは今のところ無く帰ってき
ています。当方の国内旅行の経歴からする
と、中国・四国地方はかなり空白地帯的なの
です。悔しいなぁ。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2022-05-11 23:22:06
紫陽花が綺麗ですね~!
こうゆう場所に行って見たいです。
今日も、寝る前に綺麗な画を見せていただきました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2022-05-12 06:27:29
だんちょう

おはようございます。
紫陽花綺麗ですね。
行ってみたいなぁ( ╹▽╹ )
返信する

コメントを投稿

私の行った岡山県の名所旧跡:観光地」カテゴリの最新記事