ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

2020・02・05ひろし曽爺の生涯学習~新春に咲く蝋梅の花をご覧下さい!

2020年02月05日 | ひろし爺の生涯学習

☆彡

☆彡

☆彡⇓☆彡弘三枝のYoutube動画=🌸蝋梅と梅の花の俳句~BGM♪早春賦♪をどうぞ!

🌸蝋梅と梅の花の俳句~BGM♪早春賦♪をどうぞ!

 

 

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020・01・31廿日市発>広島... | トップ | 2020・02・07ひろし曽爺18... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんきょん)
2020-02-05 08:37:21
おはようございます〜♪
新春に咲く蝋梅の花をご覧下さい!、拝見しました〜♪ 
甘い香りが伝わってくるようでした〜♪(*^_^*)
おおきに〜〜 

人気ブログランキング& にほんブログ村へポチ
返信する
こんにちは~ロウバイ (花ぐるま)
2020-02-05 09:00:03
こんにちは~
ロウバイの花を早春賦の曲とともに見せて頂きました
貼る花のみの今日の気温は低めです
それでも光は何と明るい!春ですね~
コロナウイルスが横浜港にまで来ています
恐ろしいですね~明日は神奈川県に行かなくてはいけません。大丈夫かな?がっちりとマスクをしてッて思います
早く収束洗顔が出されることを祈って~
返信する
Unknown (magamik)
2020-02-05 09:51:32
おはようございます。
早春を彩る蝋梅の黄色、元気が出ますね。
こちらでも咲いていますので蝋のような花びらに
見入っております。
紅白の梅も開花し散歩も楽しくなってきました。
コロナ、インフルと嫌な病気が流行ってきてます。
お互い十二分に気をつけましょう。ぽち、ぽち
返信する
香り立つ蝋梅 (ジム友)
2020-02-05 11:25:19
黄色の蝋梅をじっくりと観賞するのは初めてですが、香りが漂って来るようで、華やかですね。また光の演出で時間を超越した雰囲気にもなっています。
返信する
Unknown (pachyta)
2020-02-05 15:50:57
だんちょう

こんにちは(*´ω`*)

ろうばい綺麗なはなですね!!
札幌は大雪に見舞われてますよ(ノ^^)ノ
返信する
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2020-02-05 17:36:34
狼狽  なんとも綺麗ですねぇ♪

南房では 元朝桜 が咲いてるやうです

げに まっこと 暖冬ですね ♪

ポチポチ
返信する
こんばんは (tsukey)
2020-02-05 19:05:06
明日から気温が低くなる予報で
今は強い風が吹いてます。
春はまだ遠いかもしれません。
蠟梅が満開ですよね~
黄色い花が綺麗です。
動画、手が込んでますね~
技術ですね~~(^^)
楽しませていただきました。
返信する
春到来を告げる花 (地理佐渡..)
2020-02-05 20:06:09
こんばんは。

やや透明感のある優しい黄色。
パンチの効く福寿草の黄色とは違いますが、
春到来を告げる花ですし、色合いです。
青空が背景というのが羨ましいです。

こちらは雪になってきました。
明朝どれくらい積もっているか?

返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-02-05 22:17:05
蠟梅は綺麗ですね~!
実家の庭を確認しようと
いつも思うのに、忘れて
帰ってきちゃいます。
蕾のうちに、鳥に食べられてしまう年も
あるんですよ。
**
返信する
Unknown (sumomo)
2020-02-06 08:37:57
おはようございます。案内をもらって早速来ました。実は私も機能梅の花をたくさん見てきました。
ロウバイも写してきたので、次回載せようと思っています。
こちらで先に見せておらい、香りが漂ってきました。
返信する

コメントを投稿

ひろし爺の生涯学習」カテゴリの最新記事