ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる82歳の高齢者です!

2016・12・07広島:花鳥風月>一緒に行った気になる宮島・大鳥居と厳島神社へ撮影散歩~①

2016年12月07日 07時08分31秒 | 広島県廿日市市大野浦~発信

☆毎月恒例のデジカメ散歩で、目の前の世界遺産の島安芸の宮島へ写真を撮りに行きましたので御覧下さい。

☆⇊☆三枝弘のYoutube動画チャンネル

=団地から見る・世界遺産の島宮島の夜明け~俺は待ってるぜ(石原裕次郎)!=

 

 

 

☆⇊☆ひろし爺1840の旧DB広場

=我家の前に有る世界遺産の島(宮島散歩) =

(▼をポチしてフルウインドウで御覧下さ~い)

 

 

 

☆☆⇊☆三枝弘のYoutube動画チャンネル

=世界遺産の島・宮島~厳島神社と朱塗りの大鳥居撮影と鑑賞!  =

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016・12・04西国33ヶ所巡礼... | トップ | 2016・12・09日本の国分寺巡り⑦... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (����󤭤��)
2016-12-07 08:55:38
おはようございます〜♪
宮島・大鳥居と厳島神社へ撮影散歩のDBとYT動画、拝見しました〜♪
良かったです〜♪(*^_^*)
おおきに〜〜
人気ブログランキング&にほんブログ村へポチ
返信する
Unknown (RW)
2016-12-07 10:22:10
小生が宮島鳥居に初対面した時は浜は干上がっており足元まで行って見上げました。貝殻が沢山ついていましたね~
返信する
こんにちは (ひろばあちゃん)
2016-12-07 10:58:43
宮島が見える所にお住まいで好いですね。
昔行きましたが、昔とは変わらずでしょうか。フェリーも新しくなったようで
10分間の快適な海からの景観を見れる
旅ですね。
もう一度行ってみたいと思いますが~。
本日もお知らせのコメントを有難う
ございました。
返信する
雅の世界 (ジム友)
2016-12-07 11:09:01
改めて大鳥居をみると大変威厳に満ち気品のある大きなもので驚きました。また平安時代から存続する寝殿造りの本殿の朱色も気品に満ちています。BGMのピアノの音色と伴に当時の様子が目に浮かぶようです。
返信する
Unknown (枯雑草)
2016-12-07 12:07:23
こんにちは。
厳島神社社殿と大鳥居
何度見てもすばらしいですね。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは (tsukey)
2016-12-07 17:54:47
寒さがまたやってきました。
もう12月ですから仕方ないですが
風邪をひかないように頑張りましょう

宮島、素敵ですよね。
懐かしく拝見いたしました。
動画と音楽・・・癒されました(^^)
返信する
奇しくも水辺の写る朝日 (地理佐渡..)
2016-12-07 20:35:47
おはようございます。

良いですねぇ。穏やかな瀬戸内は
こう写せるなんて見本のような風
景です。海ですから船の往来もあり
動画で紹介と言うことが出来ますね。
棚田ですとそうはいきません。


返信する
Unknown (夏雪草)
2016-12-07 20:42:48
こんばんは。
宮島は何度見ても美しいですね。
今回は鹿さんも登場でしたね。
紅葉がきれいでした。

楽しいバーチャル旅行になりました。
ありがとうございます。

返信する
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-12-07 21:20:46
コメントありがとうございます(~▽~@)♪♪♪


楽しい撮影旅行ですね、綺麗な景色を楽しませて頂きました、ありがとうございました!
返信する
Unknown (よっちん)
2016-12-07 21:57:22
とにかくハードな今週ですが
今日は9時過ぎに帰宅しました。

その時間に帰れたことを喜ぶことを
悲しく思いますね(+o+)

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

広島県廿日市市大野浦~発信」カテゴリの最新記事