ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

2016・12・04西国33ヶ所巡礼旅>(滋賀県大津市)第13番霊場・石光山 石山寺の回想Ⅱ

2016年12月04日 | 旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>

☆⇊☆ひろし爺1840の新DB広場=西国13番石山寺回想Ⅱ=

(フルウインドウにしてご覧ください)


 

 

☆⇊☆弘三枝のYoutubeチャンネル①

=滋賀県大津市発!西国札所第13番霊場ー石山寺の回想録  =


 

 

☆⇊☆弘三枝のYoutubeチャンネル②

= 滋賀県大津の古刹 西国13番・石山寺の紅葉!=

 

 

 

☆⇊☆●⑥那須与一地蔵

☆⇊☆●⑦くぐり岩

☆⇊☆●⑧月見亭

☆⇊☆●⑨三鈷の松 (2)

☆⇊☆●⑩紫式部供養塔と芭蕉句碑 (2)

☆⇊☆●⑪宝篋印塔

☆☆⇊☆●⑫宝篋印塔

☆☆⇊☆●⑬宝篋印塔


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016・12・02 広島:花鳥風月... | トップ | 2016・12・07広島:花鳥風月>... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2016-12-04 13:03:13
いろんな処の霊場巡りをなさって、ご利益もたくさんあると良いですね。
返信する
Unknown (����󤭤��)
2016-12-04 14:35:25
こんにちは~♪
滋賀県大津市の石山寺回想の動画とDB、拝見しました〜♪
お参りさせていただき、ありがとうございます〜♪(*^_^*)
おおきに〜〜
人気ブログランキング&にほんブログ村へポチ
返信する
いいブログですね (karoto)
2016-12-04 14:54:33
居ながらにして石山寺を訪問した気分です
広島から行かれたんですね
なお、(なをは間違いです 82の爺に免じてお許しを)このあと、応援ポチして帰ります
返信する
こんにちは (ひろばあちゃん)
2016-12-04 16:40:28
石山寺、立派なお寺ですね。
お寺巡りはしたことがありませんが
巡礼でまわられるお寺は何処も歴史が
あって立派なお寺が多いのかしらと
思っています。
くぐり岩は見事です!
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2016-12-04 18:29:57
石山寺
紫式部が『源氏物語』の着想を得たと伝えられてますね
ロマンを感じます
一度は ご参拝に行きたいですが・・
今回 拝見できてよかったです

返信する
ひろし爺1840さんへ (マリババ)
2016-12-04 22:32:03
こんばんは~
滋賀県の石山寺行くことないものね。
彼方此方拝見させていただきました。
紅葉も綺麗ですね。
グラデーションも素晴らしい。
返信する
こんばんは (wingtom)
2016-12-05 00:03:07
長崎から熊本に戻ってきました
長崎は今日も雨だったが
熊本は雨は降ってなかった

石山寺には昔
琵琶湖一周したときにお参りしました
小さなことまで思い出せないです
また、京都 滋賀をゆっくり回りたいです
返信する
こんばんは (夏雪草)
2016-12-05 01:26:51
石山寺の建物の形はどれも素敵ですね。
近かったら、ぜひ行ってみたいと思いました。
くぐり岩もそうですし、実際に見てみたいものがたくさん・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
返信する
おはようございます (tsukey)
2016-12-05 04:20:30
いつも温かいコメント有り難う御座います。

石山寺、少し前に行きました。
思い出しながら拝見しました。
紅葉時期は綺麗ですね。
返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2016-12-05 06:14:06
御朱印も随分貯まったことでしょうね

何時も綺麗な写真 有難う御座います

年齢は確か同じでしたよね

益々腕を上げられて素晴らしいです

ポチ (^^)/
返信する

コメントを投稿

旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>」カテゴリの最新記事