ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

(👴)コロナ流行前のバス旅~萩4つの産業遺産をめぐり回想記>①萩反射炉・恵三須ヶ鼻造船所跡へ!

2022年03月07日 | 私の行った山口県の名所旧跡:観光地

◆お早う御座います。旅の回想記で一緒行った様な気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!

☆彡今日は・コロナ流行前のバス旅~萩4つの産業遺産をめぐり回想記>①萩反射炉・恵三須ヶ鼻造船所跡へ!をご覧ください。

☆彡👇☆彡

ビデオ画像左下の▶をポチして御覧ください➡

 

☆彡

☆彡

☆彡👇☆彡ひろし爺1840のVimeo動画

  =山口萩4つの産業遺産をめぐり>①萩反射炉と恵三須ヶ鼻造船所跡!=

ビデオ画像左下の▶をポチして御覧ください➡

 

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022ー03ー05上の浜漁港~第... | トップ | (👴)世界遺産巡り回想記>... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2022-03-07 08:44:54
素敵な萩の旅ですね~
動画で、じっくり見させていただき
ました。良かったです・・・(^^)
返信する
Unknown (きょんきょん)
2022-03-07 14:22:32
こんにちは~♪
(👴)コロナ流行前のバス旅~萩4つの産業遺産をめぐり回想記>①萩反射炉・恵三須ヶ鼻造船所跡へ!、拝見しました〜♪ 
良かったです〜♪(*^_^*)
おおきに〜〜 

人気ブログランキング
にほんブログ村にポチ
返信する
こんにちは (light77g)
2022-03-07 16:55:36
萩の城下町、行ったことがあります。
友達と行きました。
外人さんとお話ししたことを思い出しました。
津和野にも行ったと思います。
ありがとうございました✨
返信する
Unknown (花ぐるま)
2022-03-07 18:37:46
こんばんは
ハギの方へはだいぶ前に一度行きましたよ
でもこんな造船所があったのですね
こういうことは知りませんでした
昔は日本の造船技術は優れていたのですよね
色々見せて頂き有難う御座います
返信する
Unknown (necydalis_major)
2022-03-07 19:31:48
だんちょう

こんばんは!
素敵な動画に写真をいつもありがとうございました!
花粉症にも気をつけてお過ごしくださいな( ╹▽╹ )
返信する
こんばんは (さざんか)
2022-03-07 20:22:32
萩の街は歩いて通っただけという感じのツアーでしたので、こんな詳しいことは知りませんでした。
高杉晋作と吉田松陰の何かは見たと思います。
造船所があったとは初めて知りました。
勉強になりました。
ありがとうございます。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2022-03-07 22:57:44
動画拝見です!
ドライブしてるような気持になれました。
良かったです!
今日も、ありがとうございます。
返信する
Unknown (歌種記文mie)
2022-03-08 01:13:06
こんばんは
私のブログへのご訪問とコメント、
ランキングやいいねへの応援、ありがとうございました。

車高の高いバスは眺めがいい。けれど一般的には横の景色を見るのが普通でしょう。
だから前方からの眺めは ちょっと贅沢な気分になれました。
萩反射炉、私が行ったことのある伊豆の韮山反射炉とは異なった外観なんですね。
造船所の場面では この時期 ロシアという文字に ちょっとピリッとさせられましたが
技術はありながらも方針転換で閉鎖されてしまったことには勿体なさを感じました。
萩は行ってみたい場所です。
返信する
 (地理佐渡..)
2022-03-08 06:24:13
おはようございます。

越後からは随分遠い長門国です。
今や高速自動車道もありますから
車やバイクで移動するにも少しは
気楽になっています。

退職を機にいつか車かバイクで訪
ねたいと思っているところです。

そちらからですと往復300~
400キロのようですね。うらや
ましいなぁ。
返信する

コメントを投稿

私の行った山口県の名所旧跡:観光地」カテゴリの最新記事