顧客サービスの良否は、企業の死命を制する。
そのため各社とも、お客様応対サービスの向上に全力投入されているようだ。
最近の「お客様相談センター(CS)」のサービスぶりは素晴らしい。
利用する客も多くて、接続するのに時間がかかることもあるが、オペレーターの応対には、眼を瞠るものがある。
会社のイメージアップのために、素晴らしい社員教育が実施されているのだろう。
かつて、お客様サービス部門の任に当った私には驚異として映る。
「取扱説明書」が解り難いことと、商品にマイクロチップの挿入されていることから、使用方法が複雑となり、益々利用されることだろう。
取説がもっともっと簡単に記載されないものか。一工夫欲しい。
詳しく記述されるのも良いが、判りやすさに目を向けて欲しい。
メ リ ー ゴ ー ラ ン ド は 往 く
最新の画像[もっと見る]
- 暑中お見舞いとお詫び・・・ 4年前
- オーバーシュート(爆発的感染)が始まっている… 4年前
- 広島に原爆が投下されて三四半世紀が・・・ 4年前
- お国柄アラカルト・・・ 4年前
- コマーシャルの低俗化・・・ 4年前
- 大自然の見えざる秩序が破壊される・・・ 4年前
- 新聞は、社会の木鐸というが・・・ 4年前
- 日本人は清潔好き・・・ 4年前
- 庶民の暮らしの中の文化遺産を・・・ 4年前
- ペットに癒される・・・ 4年前