しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ニュー・女子デート(2011.11)─団体急行“榛名”号。

2013-01-26 20:50:20 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
デートのお相手ちゃんはすでに機上の人ですが(笑)、最終の今回もおつきあいくださいませ

JR浜松町駅でちゃんとお別れした後は、JR上野駅へとまわり、JR高崎線で帰路につきます。
いつものように田端運転所&尾久車両センターを眺めていると、湘南色のJR東日本E233系電車が留置されていました。
この時期(2011.11)ですと、JR東海道線用の車両だったのでしょうか?
写真も撮れたのですが、車内も写りこんだので割愛(^^;;
その後うとうとしながらの乗車だったのですが、気がつくと沿線に多くの同業者さんがいます。
JR行田駅ホームではくだり方面に向かってカメラの列ができていて、これは何か走る








団体急行 榛名号 

JR熊谷駅に到着して大急ぎでのぼりホームへ行き、ふたりの同業者さんと一緒に並ばせてもらい、撮影することができました。
入れてくださり、ありがとうございます。
お疲れ様でした
後ほど検索したところ、大宮─横川間を旧型客車で運行されたそうです。
牽引の国鉄EF65形電気機関車EF65 501のすぐ後からとても楽しそうな乗客さんたちのお顔が見えて、こちらまで楽しい気分になりました♪♪

* * *

いつも美味しかったり、楽しかったりのお土産をプレゼントしてくれるちゃん。
今回は、鉄道関係の品をいただきました。
貴重な品品をどうもありがとう、大切にします






つたない記録に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。