しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・2014.03.29─SLファーストラン ゆるキャラたち。

2014-06-04 20:05:15 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

秩父鉄道SLパレオエクスプレス、めでたく03.29に2014年のファーストランを迎えました。
SLパレオくんのお見送りが一番のお目当てだけれど、沿線キャラクターの登場も大きな楽しみです






ちちてつのパレオくん&パレナちゃん、“パレオパラドキシア”という、カバに似た海獣(秩父・大野原の荒川河川敷で化石発見)が由来です。
(詳しいページがありました→コチラをどうぞ)
海獣というより、ピーナッツみたいな愛らしさ。
この後、三峰口にも登場したそうです




熊谷市のニャオざねは、市内在住のイラストレーター・ことなさんが生みの親です。
(プロフィールは→コチラをどうぞ)
イラストもさることながら、着ぐるみがめっちゃ可愛い~




行田市のごぜにちゃん&フラべぇに、忍城おもてなし甲冑隊の成田長親&甲斐姫
こぜにちゃんは、ニャオざねの後ろに写っています(^^;;
忍城と、近くに静態保存されている国鉄C57形蒸気機関車に会いにも、また訪れたいものです。




羽生市のムジナもんは、ご帰宅直前をようやく撮ることができました。
次回の『出没!アド街ック天国』は「羽生」、ムジナもんたちの出演も楽しみですね


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (エコパ)
2014-06-05 00:51:32
秩父鉄道は、ゆるキャラが多いですね。面白そうですね。
いつも写真を楽しく拝見しています。また機会があれば、自分の写真も見せたいと思います。
返信する
エコパ様へ。 (しーちゃん)
2014-06-05 20:13:46
エコパ様、こんばんは
コメントありがとうございます

ちちてつのイベントは、パレオくん&パレナちゃんだけでなく
沿線のキャラたちもよく呼ばれているので、とても賑やかです。
鉄道はもちろんですが、ゆるキャラにも萌える自分には大忙しだったり(笑)

こちらこそ、いつも遊びに来てくださり、どうもありがとうございますm(_ _)m
自分の楽しかった気持ちが伝わるような写真を目指しております^^
エコパ様も、またぜひアップされてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。