しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

痛快・休日おでかけパス─踏切:北仲原。

2018-06-13 12:35:55 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。










北仲原踏切 (埼京線)

十条─赤羽間にある踏切を訪ねて歩いており、踏切好きの細細シリーズ・第151回です。
本当は赤羽線であり、看板にもそう書かれていますが、今はほぼ「埼京線」と案内されるので、倣って表記しました。
(『Wikipedia』より)
「この踏切は、人と自転車以外は、通れません」の看板があり、バイクも通れないように柵が設置され、なんだか秘密の場所みたいでどきどき
くだり方面には環七通りの跨線橋が見え、そのさらに先からは高架がはじまっています。
仲道踏切を初めて撮影してから5年4ヶ月。
今回の記録で、ようやくコンプリートできました
【十条─仲道富士道仲原─北仲原(今回)─赤羽】


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。