こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
お仕事を頑張ったご褒美、そして約ひと月遅れのの誕生日お祝いをいただきました。
びゅう商品となります。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
田端運転所に所属する国鉄EF81形電気機関車の撮影会とあり、かなり多くの方がレインボー塗装の95号機も展示されると思っていたようです。
相方&もそうだったので(笑)、周囲の方方と同じくちょっぴり溜め息。
けれど、この一週前に会えたから、いいかぁ^^
田端の北斗星塗装・星釜が勢揃いする様は圧巻です☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
ゆかりのヘッドマーク「はくつる」「ゆうづる」「エルム」「北陸」「出羽」を掲出、ちゃんとパンタグラフも上がっていて嬉しい。
会えた星釜たちの、自分メモです^^
・EF81 80(安中貨物牽引は→コチラをどうぞ)
・お召し列車牽引対応EF81 81(→コチラとコチラをどうぞ)
・EF81 97(→コチラとコチラをどうぞ)
・EF81 98(→コチラとコチラをどうぞ)
・まつげのEF81 133(→コチラをどうぞ)
1回につき150名(Cコースのみ100名)と決まっていたので、とても撮影しやすかったです。
にとって一番嬉しかったのは、久しぶりに「北陸」のHMを見られたことでしょうか。
いまだに2010.03.13の日のことは、記録できていません
約30分の撮影会、何枚も写真を撮らせてもらったけれど、やはりもっと時間が欲しくなっちゃいますね(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
田端運転所 けん引機関車(EF81)撮影会の旅
お仕事を頑張ったご褒美、そして約ひと月遅れのの誕生日お祝いをいただきました。
びゅう商品となります。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
田端運転所に所属する国鉄EF81形電気機関車の撮影会とあり、かなり多くの方がレインボー塗装の95号機も展示されると思っていたようです。
相方&もそうだったので(笑)、周囲の方方と同じくちょっぴり溜め息。
けれど、この一週前に会えたから、いいかぁ^^
田端の北斗星塗装・星釜が勢揃いする様は圧巻です☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
ゆかりのヘッドマーク「はくつる」「ゆうづる」「エルム」「北陸」「出羽」を掲出、ちゃんとパンタグラフも上がっていて嬉しい。
会えた星釜たちの、自分メモです^^
・EF81 80(安中貨物牽引は→コチラをどうぞ)
・お召し列車牽引対応EF81 81(→コチラとコチラをどうぞ)
・EF81 97(→コチラとコチラをどうぞ)
・EF81 98(→コチラとコチラをどうぞ)
・まつげのEF81 133(→コチラをどうぞ)
1回につき150名(Cコースのみ100名)と決まっていたので、とても撮影しやすかったです。
にとって一番嬉しかったのは、久しぶりに「北陸」のHMを見られたことでしょうか。
いまだに2010.03.13の日のことは、記録できていません
約30分の撮影会、何枚も写真を撮らせてもらったけれど、やはりもっと時間が欲しくなっちゃいますね(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
急行能登も廃止され、首都圏―北陸の夜行は消滅、不便です。
残っていれば、2連休あれば無理矢理でも城端線、氷見線、七尾線乗りつぶしを旅程に組めたんですけどねぇ。
いつもありがとうございます(*^-^*)
EF81勢ぞろいで凄い!!
ご褒美最高ですねぇ~~♪
あれ~~虹釜95号機が無いのは・・・・?!
何処かへ運用中だったのでしょうか??
でも、ヘッドマーク装着でカッコイイ~☆
撮り方も素敵ですね。
応援ポチ完了!!
コメントありがとうございます
初めて意識して撮り鉄活動を開始したのは、急行能登と北陸に会いに行った日なので
やはり思い入れが強いです。
わたしも実際に乗車できずに、本当に残念でした
コメントありがとうございます
こちらこそ、いつもありがとうございます!
田端のEF81はいまや6機しか所属していないので、できれば全機展示して欲しかったですが
星釜撮影会はとても嬉しいご褒美でした
写真も褒めていただけて、浮かれています
バリバリの定期だとそれしかなく、臨時と急行を入れても日本海とはまなすだけ。。。
しかも北斗星は、考え方次第では航空機に対して完全に勝ち目なしです。航空会社がスーパー旅割など設定していれば、2か月ほど前にチケットを買っていることが条件になるけど寝台特急より安くなってしまう。。。
もはやブルトレそのものが風前の灯ですね!
コメントありがとうございます
EF81撮影会のゲストとして(?)あけぼのHMをつけたEF64がいまして
(後ほどアップ予定です)
北陸と向き合うような様に、感慨深くなっておりました。
高崎線にブルトレ2種も走っていることは、とても誇りでした
スピードの時代と言われて久しいけれど、時間を楽しむ旅の手段が減っていくのを見るのは
辛いですね(>_<)