しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

かめの道の桜。

2015-04-05 12:25:30 | 鉄道関係
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

SLパレオくんをお見送りして、そのまま荒川の土手をサイクリング。
郵便局など用事で街に行くので、荒川の土手~東武鉄道熊谷線(妻沼線)跡 かめの道 をお花見してきました
(過去記事は→2012年2014年をどうぞ)






この辺りはお散歩や自転車の方が通るくらいですから、ゆっくりお花見ができます。
一気に開花して早くも風に花びらが舞っていたけれど、満開の桜と菜の花に出迎えられたみたい
お天気もよく、切る風が本当に気持ちよかったです。



『踏切:上熊谷No.2』シリーズ第6回でご紹介^^にて、ちちてつ7500系電車)









かめの道も春真っ盛り、何組か家族連れがお花見していました。
しばらくご無沙汰しているうちに、“カメ号”(東武キハ2000形気動車)をイメージした休憩所の内部が綺麗に整備されていて。
ほっと安心しつつ、桜と一緒に愛でさせてもらいました
(静態保存中のカメ号は→コチラコチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。