しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・熊タにて(2015.03.16)─置かれたシキ801など。

2015-04-08 17:10:10 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます

今日は厳しい寒の戻り、朝は冷たい雨か霙だったのが、10時前から雪ばかりでした。
夕方には止んだものの冷えこみはしばらく続くそうなので、あたたかくして体調には十分お気をつけくださいませ



前回の続きです。

甲種輸送をお見送り、そのまま踏切の警報機は鳴っています。
“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車牽引の貨物列車がのぼってきました






後ほど『貨物時刻表』で確認したところ2086レ、熊谷貨物ターミナル(熊タ)は通過します。
EH200 18とは2014年の暮れに会って以来、約3ヶ月ぶりでした。
(その記事は→コチラをどうぞ)








それからすぐに帰らず、熊タに後がえり。
自転車を鬼漕ぎしていたとき、ちょっと気になったものがあったのです。
あたかも隠されているかのように(笑) 国鉄シキ800形貨車 シキ801B2梁 が置かれていました。
(『Wikipedia』より)
大物車シキは、これまでシキ850Cシキ611と会ったことがあります。
今回は残念ながら荷物はなかったものの、見られてよかった
おやすみ中の、熊タレギュラーの国鉄DE10形ディーゼル機関車(DE10 1513)まで撮影させてもらって、帰路につきました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。