しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・熊タにて(2015.03.16)─東武60000系甲種輸送。

2015-04-07 15:00:00 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

“ピーチ太郎”くんを見学していると、横に一台の自動車が……あら、“そよかぜ”管理人様ではありませんか。
以前に撮影をご一緒させていただいたり、秩父鉄道のフェスタでお会いしたことがあります。
前夜、熊谷貨物ターミナル(熊タ)に東武鉄道の車両が甲種輸送され、これからちちてつで輸送されるとのこと。
「出遅れたかもしれない」と言って行かれましたが、お話を伺ったも、ダメ元で熊タを跨ぐ怖い橋(勝手に呼んでいます)へ自転車を鬼漕ぎ












デキ502+東武60000系電車+デキ103 

嬉しい、いました
距離としてはさほどないものの、坂が結構なきつさですから、ぜぇぜぇ息切れしまくり……橋の上に誰もいなくてよかった(笑)
ぴかぴかの60000系のうち編成の半分が、ちちてつデキ500形電気機関車・ちちてつデキ100形電気機関車に連結されています。
(デキたちとは2日後、広瀬川原車両基地で会いました→コチラをどうぞ)
動き出して、そのまま行ってしまうのかと思ったら、少し移動しただけで停車。
再びダメ元で、デキ502の停車位置辺りまで行きました






熊タの看板と一緒にパチリ。
ここまで来るとさらに欲張って、少しでも輸送シーンが撮れたらと『踏切:久保島』から少しくだった場所へ移動しました
シリーズ第19回でご紹介^^






お陰様で、三ヶ尻線をゆくデキたちと60000系をお見送りできました。
お天気は曇りがちだったけれど、フューチャーブルーとブライトグリーンが目に鮮やか。
(『Wikipedia』より)
野田線はほとんど縁がないので、「TOBU URBAN PARK LINE」の文字が新鮮でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。