こんばんは、しーちゃん
です。
ご訪問ありがとうございます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_wel.gif)
お仕事ばかりですと煮詰まりますので、少しばかり現実逃避を(笑)
以前に触れていました、熊谷貨物ターミナル(熊タ)の様子です。
まずは、2010.06.01の朝からおつきあい下さい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif)
(同じ日の午後は→コチラをどうぞ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/8e/338869ea1e968ae3fc5edc3a0a7763fb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/24/ba5b6cb9e07f21585adee92aff44587a.jpg)
JR高崎線お馴染み・国鉄211系電車とJR東日本E231系電車です。
怖い橋(勝手に呼んでいます)から幾度か狙っていますが、この日はくだりが若干乱れていたのかどちらもスピードが遅く
撮影する方は助かりました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
特にE231系は、高架上に停車しそうなほど減速していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/04/1b8fa6df81e334055718fc5dbaf4a9c1.jpg)
お目当ての4078レ・国鉄EF66形電気機関車は、時間どおりやって来ました。
実は、この場所からのぼり線を狙ったのは、この日が初めて。
お散歩の方に話しかけられていたので、構図や番号の確認などできませんでした。
親切に話して下さっていたので、遮りづらくて![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
また機会をみて、再挑戦したいです。
お次は前回の記事で触れていました EF66 54 です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/39/7de63494e4e6f4d3d95a5091c9b5619d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/58/5ad8a3e804fe55f514b3d523ee377d3a.jpg)
昼下がりの熊タに配6795レとして到着後、今度は5775レとして倉賀野に向かいます。
もう少し早ければ解放と連結の作業が見られるのですが、この日はすでに完了していました。
噂の白帯を記録できて、嬉しくなっております![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pt22.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/7c/f8b95c5e54423068293a01e28d526ed0.jpg)
熊タをはじめ、熊谷市近郊は麦秋の季節を迎えています。
麺類にパンなど小麦ものが好きなので、初夏の実りに感謝しなくては![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0198.gif)
ランキングに参加しています。
↓↓クリックよろしくお願いいたします![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0101.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ](http://railroad.blogmura.com/railroad_beginner/img/railroad_beginner88_31_green.gif)
にほんブログ村
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif)
ご訪問ありがとうございます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_wel.gif)
お仕事ばかりですと煮詰まりますので、少しばかり現実逃避を(笑)
以前に触れていました、熊谷貨物ターミナル(熊タ)の様子です。
まずは、2010.06.01の朝からおつきあい下さい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif)
(同じ日の午後は→コチラをどうぞ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/8e/338869ea1e968ae3fc5edc3a0a7763fb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/24/ba5b6cb9e07f21585adee92aff44587a.jpg)
JR高崎線お馴染み・国鉄211系電車とJR東日本E231系電車です。
怖い橋(勝手に呼んでいます)から幾度か狙っていますが、この日はくだりが若干乱れていたのかどちらもスピードが遅く
撮影する方は助かりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
特にE231系は、高架上に停車しそうなほど減速していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/04/1b8fa6df81e334055718fc5dbaf4a9c1.jpg)
お目当ての4078レ・国鉄EF66形電気機関車は、時間どおりやって来ました。
実は、この場所からのぼり線を狙ったのは、この日が初めて。
お散歩の方に話しかけられていたので、構図や番号の確認などできませんでした。
親切に話して下さっていたので、遮りづらくて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
また機会をみて、再挑戦したいです。
お次は前回の記事で触れていました EF66 54 です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/39/7de63494e4e6f4d3d95a5091c9b5619d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/58/5ad8a3e804fe55f514b3d523ee377d3a.jpg)
昼下がりの熊タに配6795レとして到着後、今度は5775レとして倉賀野に向かいます。
もう少し早ければ解放と連結の作業が見られるのですが、この日はすでに完了していました。
噂の白帯を記録できて、嬉しくなっております
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pt22.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/7c/f8b95c5e54423068293a01e28d526ed0.jpg)
熊タをはじめ、熊谷市近郊は麦秋の季節を迎えています。
麺類にパンなど小麦ものが好きなので、初夏の実りに感謝しなくては
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0198.gif)
ランキングに参加しています。
↓↓クリックよろしくお願いいたします
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0101.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ](http://railroad.blogmura.com/railroad_beginner/img/railroad_beginner88_31_green.gif)
にほんブログ村
怖い橋、久しぶりに聞きました
東の211系は3000番台でロングシートだそうで
JR海の211系0番台はクロスシートなので気に入っています
やっぱり、EF66 0番台がタキを牽引していると、違和感を感じますネ(笑)
EF66-54号機、カッコイイ\^o^/もとセキ釜車で「あさかぜ」とかをよく牽いてましたね~
太い、白帯がステキ(#^.^#)
この下り線のすぐ左の線路は、ターミナルが出来るまで高崎線の下り本線だったんですよ。
ここをいろんな列車が駆け抜けて行きました。
0番台はそう先が長くないのが現実ですので、がんばってください。
私も忙しくって、なかなかブログを更新できずにいますが、お互いボチボチやって行きましょう。
白帯のEF66は知りません。観たことないですね。今度ぜひお会いしてみたくなりました(^o^)。
先日の”あけぼの”の写真もいいですね。
ああいう写真を拝見すると、ブルトレの旅に出たくなってしまいますわ(;^_^A。
石油輸送のタンク車も、最近は緑色の車両が増えましたね。
黒の塗装が残るのは北海道ぐらいでしょうか?
北海道で見かけるタンク車は、荷主が新日本石油なのでタンク車にENEOSのステッカーを貼ってますが...
名古屋等他の地域では、荷主がエネオスとも限らないので...
ステッカーは貼ってませんね。
『国鉄』にこだわって
撮影にはげんでおられるんですね!
わたしは赤いDD51やSL列車はおっかけるかたが多くて
それだけが目当ての旅行にはわたしはあまりでかけず
北海道にやってくる寝台列車4本や
キハ183系の特急びいきでおでかけしています。
コメントありがとうございます
211系を「ボロ」と呼んでいましたが、東海でも活躍中と聞いて、改めなくてはと思っております
EF66 54が翌日タキを牽いてのぼる姿は見に行けませんでしたが、熊タに佇む姿と会えてよかったです。
また会えると嬉しいな
コメントありがとうございます
いつ高架ができたのかがちょっとわからないですが
(たしか15年近く前は、なかったような?)
この左側が本線だったのですね
時折熊タから出発のくだりや、ワムを牽いているEF64が通っていますね。
思い出していたら、また熊タにおでかけしたくなりました
コメントありがとうございます
EF66が来てくれるのが嬉しくて、つい撮りにおでかけしたくなります。
100番台も会えているのに、つい載せるのは0番台が多くなって
このところずっと非鉄なので、また記録しに行きたいものです