こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
一昨日、お仕事の打ち合わせで新宿に、そしてクライアント様お気に入りの街・下北沢におでかけしました。
楽しかったのですが、6・7月といまだかつてないハードスケジュールが確定しまして
更新やお友達のところへの訪問がまた減るかと思いますが、ときどき覗いていただけると嬉しいです
しばらく行けないからと、今日の午後に熊谷貨物ターミナル(熊タ)に配6795レを見に行きましたら
なんと白帯のEF66 54でした。
明日の4078レは見に行けないので、会えてよかったです
* * *
2009.12.22、そして今年のG.W.に撮影できた写真におつきあい下さい。
急行能登に会いたくてJR上野駅に到着したとき、まず撮りに行きました。
寝台特急あけぼの
いつも通過するところしか見られないので、始発の上野駅でしっかり対面してみたかったのです。
シンプルなヘッドマークがとてもいいですね。
最後の一枚はブレブレですが、お見送りの方も入って、自分では好きな一枚です。
寝台特急の旅へ、憧れは強くなっていきます
G.W.すぐは動けなかったのですが、2010.05.01に会いに行ってきました。
さすが大型連休中だけあり、JR高崎線沿線には幾人もの撮り鉄さんがいました。
この日の機関車はEF64 1052で、2009.12.22に撮影できた寝台特急北陸と同じ機関車。
(その記事は→コチラをどうぞ)
あけぼの・北陸それぞれのへッドマークを掲出しているお顔が撮れて、嬉しかったです
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楽しかったのですが、6・7月といまだかつてないハードスケジュールが確定しまして
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なんと白帯のEF66 54でした。
明日の4078レは見に行けないので、会えてよかったです
* * *
2009.12.22、そして今年のG.W.に撮影できた写真におつきあい下さい。
急行能登に会いたくてJR上野駅に到着したとき、まず撮りに行きました。
寝台特急あけぼの
いつも通過するところしか見られないので、始発の上野駅でしっかり対面してみたかったのです。
シンプルなヘッドマークがとてもいいですね。
最後の一枚はブレブレですが、お見送りの方も入って、自分では好きな一枚です。
寝台特急の旅へ、憧れは強くなっていきます
G.W.すぐは動けなかったのですが、2010.05.01に会いに行ってきました。
さすが大型連休中だけあり、JR高崎線沿線には幾人もの撮り鉄さんがいました。
この日の機関車はEF64 1052で、2009.12.22に撮影できた寝台特急北陸と同じ機関車。
(その記事は→コチラをどうぞ)
あけぼの・北陸それぞれのへッドマークを掲出しているお顔が撮れて、嬉しかったです
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ワタクシは、寝台特急「あけぼの」は見た事がないのですが、よく本で見ますね~
あっ、言われてみれば、「あけぼの」のHMはシンプルですね~(^∀^)/
「あけぼの」が上野駅を発車する最後尾の写真は、そんなにブレてない様な気がします
いいですね~、これぞ、夜行列車っ
そういえば、鉄道模型で「あけぼの」が、製品化されたので欲しいな~と思っております(笑)
ムムムッ~!、一番最後の「あけぼの」の最後尾、カニ24 100番台ではないですか
「あけぼの」にもカニ24 100番台が連結される事があるんですね
去年、「あけぼの」にカニが2両連結された日があったそうで
しかも、最後尾のカニにはカンテラが付けられたらしいですねっ(#^.^#)
では
なのは嬉しいですね。
方向幕の「あけぼの 青森」も変わらずに
見ることが出来るといいなと思います。
コメントありがとうございます
天皇誕生日前日だったせいか、撮り鉄さんも多かったのですが、乗客の方&お見送りの方も多くて
離れたところから撮らせてもらいました。
いつまでもこんな情景が残ってくれるとよいです
お恥ずかしいながら、まだ客車もよくわかっていなくて
カニ24形というのですね。
お勉強しなくてはいけないことがたくさんありますが
そこがまた魅力的ですね
コメントありがとうございます
いつも走行中ばかりだったので、あらためて「あけぼの」のヘッドマークを見られて
見入っておりました。
デザインされる方の思いが伝わってくるようです
コメントありがとうございます
上野駅でのこんな場面、末永く見たいものです。
速い便利な乗りものもよいですが、こういった時間をかけて行く旅は
実際に体験しないと得られないものがたくさんあると思います
来年も再来年も、青森まで走ってくれることを願っています