しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ちちてつ石原駅~熊谷駅。

2017-11-10 17:10:40 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



福岡県に暮らす両親が先月、上京しました。
用事の前後に埼玉県に来ることとなり、お迎えがてら撮り鉄活動してきました(笑)
この日は朝から雨模様、秩父鉄道でJR熊谷駅へと向かいます。






寄りたいところがあったため、 石原駅 から乗車。
2017.03以来の利用です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
これが的にラッキーでして、券売機で切符を購入しようとしたところ、駅員さんから「熊谷ですか?」と訊かれました。
「はい」と答えると、その金額(170円)の部分が壊れているそうで、硬券タイプの切符を渡されたのです
ちちてつ7500系電車フルラッピング車第一弾“秩父ジオパークトレイン”も撮影でき、約10分後のちちてつ7000系電車(32レ)に乗りこみました。










ちちてつ熊谷駅 

お世話になった7000系は運転士さん交代後、すぐに発車していきました。
時間はたっぷりあり、あちらこちら撮らせてもらってから、改札を出ましょう。
次のくだりは、ちちてつ7800系電車。
7500系フルラッピング車第二弾“秩父三社トレイン”と、ちちてつ5000系電車がおやすみ中
桜沢みなのちゃんのスタンディPOPは、ハロウィン仕様になっていました^^


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。