しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その9・休日おでかけパス─ちょっぴり京急1000形電車(2代)

2019-01-31 12:20:30 | 京浜急行電鉄
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

横浜線(1251S)に揺られ、途中うとうとしながら JR横浜駅 に到着。
横浜線は、これまで東神奈川─新横浜しか乗車したことがありませんでした。
お陰様で乗れていなかった分を含め、42.6kmを完全乗車できました
横浜では、お隣の京浜急行電鉄をちょっぴり撮影。




入線してきたのは、京急1000形電車(2代)16次車です。
(『Wikipedia』より)
こちらまで来ると、ぽつぽつ雨が落ちはじめて暗くなってきましたが、なんだか車体がぴかぴかに見えました




イベント会場の最寄りはJR桜木町駅だけれど、まだ時間はたっぷりあります。
これからJR線を乗り換え、四半世紀以上ぶりにお邪魔する駅を目指します


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。