しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その10・2017.02.24─ひとりレインボー祭り。

2017-10-25 14:40:10 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡り、『踏切:東北回送線 王子街道南亘り』に到着して、すぐのこと。
シリーズ第18回でご紹介^^
作業員さんが立っていて、その奥の機関車からモーター音が聞こえてきます






きゃ~、レインボー 

見られるといいなと思っていた、国鉄EF81形電気機関車・レインボー塗装のEF81 95
5人ほど作業員さんが出て、虹釜のそばで何か調査っぽいことをしているようです。
何が行われているのかわからないまま、動画を撮影させてもらいました。
EF81 95とは2016.08に会っていますが、まだご紹介できていません。
(それ以前2016.06は→コチラをどうぞ)






が見学しはじめて20分ほどで終了し、皆さん田端運転所へ引きあげていきます。
留置中だけでなく、短距離とはいえ動く様子も見られ、興奮のひとときを過ごすことができました

* * *

EF81 95の動画です。
フェンス越しの手持ち撮影で、見づらい部分があります。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR東日本:EF81 95 田端運転所 2017.02.24



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。