しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

新・ちちてつプチ旅─小前田駅にて。

2011-12-03 23:55:40 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



2011.11.22の秩父鉄道プチ旅、『また又』の続きです。

帰路に着きつつ、今度は駅撮りさせてもらいます。
小前田駅 に戻り、乗車券はもちろん、記念に硬券タイプの入場券も購入しました
(小前田駅の外観は→コチラをどうぞ)




改札を入る前に、11:56発くだりの、ちちてつ1000系電車:旧1000系色塗装が来てしまいました。
時刻は覚書で、ちちてつの普通電車は、車両運用は固定ではありません。






入場してすぐ、12:00発のぼりの、ちちてつ5000系電車が到着。
おっ、朝にひろせ野鳥の森駅から乗車した編成です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
構内踏切とともにパチリ。




こちらは1901.10.07に開業した、歴史ある駅だそうです。
(『Wikipedia』より)
広い待合室があり、この日は快晴だったけれど風が冷たかったので、遮られて助かりました




12:24発くだりは、1000系:あずき色旧塗装リバイバル。
ホームのひさしで陰になってしまったので、急いで明るく撮れる位置に移動したけれど、慌てたのかぶれぶれに(´`;;




ちちてつデキ500形電気機関車牽引の、301レが通過していきます。
列車番号は違っているかもしれませんので、ご了承ください。
デキ507は線路脇に出てすぐに撮影できた機関車、もう戻ってきたのですね~
(その記事は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。