しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2012.09.05)

2012-09-06 22:10:50 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

実はお仕事を抱えていますが、せっかく大好きな熊谷貨物ターミナル(熊タ)に来たのですから、もう少しだけ貨物列車と会いたい。
自転車でのぼり本線脇を進みます。




到着してコンテナを解放したばかりの、4051レ。
“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車は、お初のEF210 132でした。
連結作業も見学したかったものの、2090レのコンテナの影となって、見えずに残念




太平洋セメント保有の国鉄ホキ10000形貨車と連結した、国鉄DE10形ディーゼル機関車。
DE10 1668は熊タレギュラーだけれど、会えたのはずいぶんお久しぶりのような気が(^^;;
しばらく見ないうちにちょっと綺麗になったようで、よかったです。






そして、“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車の2090レは、お見送りもしました
思わず的「いつもの場所」(熊タ周辺に3箇所あります・笑)に行ってしまったけれど、後から考えると、長い編成が魅力なので
本線に合流する場所でもよかったな、なんて。
牽引のEH200 20とは、なんと2年半ぶりの再会でした。
(その記事は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。