しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ぐんまワンデー世界遺産パス─JR深谷駅にて(2015.10)

2016-07-29 13:20:45 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



2016.07.01より発売となった ぐんまワンデー世界遺産パス 
群馬県内の鉄道事業者5社(一部埼玉県・栃木県内の駅を含む)の、普通列車の普通車自由席が乗り降り自由で利用できます。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
昨秋、相方実家のある群馬県へお邪魔する際に利用しまして、お得でとても楽しかったので、今年も購入したいと思っております。
気分を盛り上げるため、遅ればせながら記録しますので、よろしかったらおつきあいくださいませ








JR深谷駅 

“にゅにゅう”ことJR東日本E233系電車のくだり列車(2820Y)に乗車しましたが、いきなり深谷で下車。
2015.03に駅前にお邪魔しましたが、降り立つのは初めてです。
(その記事は→コチラをどうぞ)
パスはこちらまでフリーエリア内、指定席券売機で無事ゲットし、あらためて群馬へ出発しましょう





(通過の“ニュー”ことJR東日本E231系電車)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤レンガ (北斗星1号)
2016-07-30 23:29:08
お久しぶりです。18きっぷシーズン到来ですね🎵東京駅の煉瓦は深谷にあった、日本煉瓦製作所で作られたので、あのような駅舎になりました。初めて、降りた人はびっくりしますよね。ちなみに、レンガ専用線の跡は遊歩道になってます。
返信する
北斗星1号さまへ。 (しーちゃん)
2016-07-31 10:15:49
北斗星1号さま、こんにちは
コメントありがとうございます

梅雨も明け、いよいよ本格的な18きっぷの季節がやって来ましたね\(^0^)/
深谷市はお隣の街で、ちょこちょこお邪魔しつつも、駅へはなかなかお邪魔できていません。
橋上のレンガ調の駅舎は、見上げると「おお~」となります
レンガ専用線跡、いつか訪ねてみたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。