しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

冬の朝の貨物列車。

2013-01-30 17:20:45 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前前回前回と、“シーハイル上越”号とJR東日本の冬の朝の列車を記録しました。
今回は、そのとき一緒に撮影できた貨物列車(8760レ)をご紹介したいと思います。






先週末、大きなパンタグラフの国鉄EF65形電気機関車と会えました。
2枚ともやはり自分の影が入ってしまったのですが、なんとかトリミングできました(^^;;
デカパン=かっこよさとにゃんこひげ=可愛さを併せ持つEF65 2037、いいですよね~
(改番前は→コチラをどうぞ)

* * *




2012.02は、“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車でした
熊谷貨物ターミナル(熊タ)でブルサンと会うことは多多あるけれど、意外とこのときのEH200 10とは初めて。
以前は高崎機関区JR西浦和駅で会いました。

* * *






2011.02の8760レは国鉄色のEF65だったのに、ナンバーが確認できず。
一か八かでも、流してみればよかったかも
その後NO.DO.KAを待った(結局この日は運休)ので、4051レの到着まで見学しました。
お顔の扉の下半分だけ塗装され直しているようなEF65 1087とは、改番後も夏の朝に会っているけれど、まだご紹介できていません。
(田端運転所での様子は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。