しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

シーハイル上越号・2011、2012。

2013-01-28 23:55:15 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回一夜干し写真を紹介した 快速シーハイル上越号 
2010年から毎年会いに行っているものの、最初の年しか掲載していませんでした。
この機会に、見ていただけたらと思います^^
(その記事は→コチラをどうぞ)




まずは2012.02。
当ブログではお馴染み、JR高崎線・熊谷─籠原間にある中植木踏切からの撮影です。
この時期の熊谷貨物ターミナル(熊タ)周辺は逆光は厳しいのですが、めげずにパチリ。
2010年同様、眩しい太陽光の中、ヘッドライトがかっこいいと開き直りました

* * *

さかのぼって、2011.02。
『鉄道ダイヤ情報』に掲載されていたジョイフルトレインにも会いたくて、2日連続でおでかけしました。








埼玉県でもうっすら積雪だった初日、JTは運休になってしまったものの、シーハイル上越は予定どおり運行されました
曇りだったので寒かったけれど、撮影にはよかった感じでしょうか。






翌朝は快晴、放射冷却現象か氷も張って、さらに寒かった思い出があります。
シーハイル上越も、初めて NO.DO.KA とも会えて嬉しい
NO.DO.KAにはまたしても自分の影が入ってしまいましたが、会えたことに意義があると思います……(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。