しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・武蔵野紀行─3種のEF64など。

2011-11-07 01:45:00 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

貨物列車大好き、撮影してみたかったJR西浦和駅にて何本かの貨物列車に会えました。
今回はJR貨物の写真をお送りいたします。
列車番号は違っているかもしれませんので、ご了承ください。




4073レ。
牽引の国鉄EF64形電気機関車は、広島更新色のEF64 1046ではありませんか。
EF64 1047とEF64 1049は撮影できていたので、残りの一機をこちらで捕獲することができました
(その記事は→コチラコチラをどうぞ)




3090レ。
今度のEF64は、国鉄色のEF64 1012でした。
3090レはよく熊谷貨物ターミナル(熊タ)近くでよく撮影させてもらっているけれど、高架をおりてくる姿もよいです。




****レ。
“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車は、EH200 10
しばしの間、西浦和駅のすぐ先に停車していました。






5584レと8161レ。
ちょうど上下がほぼ同時通過となり、迷ってくだりメインに構えたら単機でした。
牽引の“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車は、のぼりがEF210 117、くだりがEF210 151です。




配6794レ。
こちらは編成が見えたときから、きっと配6794レだろうと思っていました^^
大宮更新色のEF64 1042だったので、40分ほどの間にEF64を三色見ることができました。


移動時間が迫り、西浦和駅とお別れ。
ほんの一時間ほどでしたが、貨物列車に特急型車両などいろいろ見られて、とても充実の気分です。
今度機会のあるときは、もっと長く滞在できればと思います

* * *

以前の記事でちらりと触れていましたが、福岡ソフトバンクホークスの大ファンです。
背番号47:杉内俊哉投手は、同郷の星
ようやく日本シリーズ進出が決定し、うるうるしてしまいました。
最終目的ではないけれど、ずっとできなかったことを達成できたので、本当によかった~





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。