こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
翌日。
相方の実家で二泊お世話になり、埼玉県へ戻ります。
朝、両毛線が運転見合わせになっていると聞き、お昼を過ぎてから JR駒形駅 へ向かいました。
くだりの国鉄115系電車が入線してくるのを撮らせてもらい、動いていると思ったら違っていて
帰るだけでしたから、いつもの行き当たりばったり、何も調べていませんでした。
駅員さんもどうなるかわからないとのことで、とりあえず切符を購入して改札を入り、のぼりホームで待つことに。
南口ロータリーにはJR東日本カーがいて、乗客さんもみな困った様子で、ものものしい雰囲気。
ホーム中ほどで佇んでいると、伊勢崎方面から列車が現れました。
国鉄DD51形ディーゼル機関車DD51 842が115系を牽引してきます。
パンタグラフが破損して動けなくなった115系の、救援回送が行われたときに居合わせました。
DD51 842は2日前、『高崎鉄道ふれあいデー』で展示された姿を車窓から見たばかりでしたので、この状況での再会に複雑な気分です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
程なくして作業員さんが「くだりが発車しますよ」と教えてくれて急遽、伊勢崎まわりで帰路につくことにしました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
翌日。
相方の実家で二泊お世話になり、埼玉県へ戻ります。
朝、両毛線が運転見合わせになっていると聞き、お昼を過ぎてから JR駒形駅 へ向かいました。
くだりの国鉄115系電車が入線してくるのを撮らせてもらい、動いていると思ったら違っていて
帰るだけでしたから、いつもの行き当たりばったり、何も調べていませんでした。
駅員さんもどうなるかわからないとのことで、とりあえず切符を購入して改札を入り、のぼりホームで待つことに。
南口ロータリーにはJR東日本カーがいて、乗客さんもみな困った様子で、ものものしい雰囲気。
ホーム中ほどで佇んでいると、伊勢崎方面から列車が現れました。
国鉄DD51形ディーゼル機関車DD51 842が115系を牽引してきます。
パンタグラフが破損して動けなくなった115系の、救援回送が行われたときに居合わせました。
DD51 842は2日前、『高崎鉄道ふれあいデー』で展示された姿を車窓から見たばかりでしたので、この状況での再会に複雑な気分です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
程なくして作業員さんが「くだりが発車しますよ」と教えてくれて急遽、伊勢崎まわりで帰路につくことにしました。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村