しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・2015.06.22─205系に会えた。

2015-08-26 13:00:00 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

JR池袋駅 で駅撮りしています。
国鉄205系電車に会えるといいけれど、基本行き当たりばったりですから、計画を立てているわけではありません。
埼京線は1・4番線と離れているため、とりあえずメトロポリタン改札のある跨線橋を上がり、4番線ホームへ移動してみました。
ぼんやりしていたのか5番線に下りてしまい、何をやっているのかと気恥ずかしくなりつつ、そそくさと階段に戻ろうとしたところ。






ええっ、205系 

お隣4番線に滑りこんできたのは、会いたいと思っていた車両ではありませんか。
驚きながらも、無我夢中でシャッターを押しました。
女性車掌さんの指差し確認を見て、回送列車だと気づいたり(´`;;






2分ほど停車した後、再びくだり方面へ……見えなくなるまで、お見送りしました。
この20日ほど前に同じ池袋駅で見かけたものの、そのときは写真どころではなかったので、会えて嬉しかったです
(その記事は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。