しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・雨のクマガヤ─しっとり貨物列車。

2013-10-08 21:00:45 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

お楽しみは“カシオペアクルーズ for あきた”ですが、貨物列車大好きですから一緒に狙いたい。
“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車牽引の4057レを撮り鉄活動開始としたかったけれど、来る様子がありません。
そうこうしているうちに、その後の8877レが通過していきました。






国鉄EF65形電気機関車(EF65 2081)の単機でした。
雨で薄暗いので、しっとりと濡れた緑の中にテールランプがぽぅっと光って、ちょっとお気に入りの一枚です。

カシオペア~をお見送りして2、3分、再びのぼり寄りの『踏切:石原停車場』が鳴りはじめました。
シリーズ第22回でご紹介^^
「そろそろ2090レが来る頃だから、被らないといいな」なんて思いながらカメラを向けていると、あれっ、ピーチ太郎くん






4057レと思われるEF210 131牽引の貨物列車がやって来ました。
EF210 131とは曇り/晴れまだご紹介できていません、そして今回の雨と、4回目の対面です。
おやすみかが間に合わなかったのかと思っていましたが、30分ほど遅れての通過のようです。
4057レは熊谷貨物ターミナル(熊タ)に停車するので、このクマガヤ辺りから減速して、さらにはコンテナ満載ですから、もう少し先に行ってくれないと
2090レが来ちゃう~
最後尾のコキが見えなくなってすぐ、“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車がのぼってきました。




ピーチ太郎くんと入れ違いくらいに思えたけれど、動画を確認すると10秒後に現れていました。
ちょっとぼやけてしまったものの、被らず会うことができました。
EH200 15は、がブルサンの中でもっとも会えている機関車です。
(過去記事は→コチラコチラコチラコチラコチラコチラをどうぞ)

* * *

遅れ4057レと2090レの動画を撮影しました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです






ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。