しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

新・妻沼ライド─3096レで締めくくり。

2013-02-20 23:55:05 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

国道407号を南下、国道140号に入ったときには、すっかり夕方となっていました。
どんよりした雲が心配だったけれど、大好きな熊谷貨物ターミナル(熊タ)がすぐ近くですから、覗いて帰ることに。
岡山機関区所属の“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車が担当する3096レがいるはず




いました、ピーチ太郎くん。
そう思ったのも束の間、国鉄色のおそらく国鉄183・189系電車がくだり高架を駆けてくるではありませんか。
慌てての撮影となりましたが、コンテナがすかすかだったので、なんとか押さえることができました^^






この日はEF210 131の牽引。
EF210 131とは2010.03以来、2年以上ぶりの再会となりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
初めて会ったときは雪景色の中でかなり汚れている気がしましたが、夏の今も汚れていますね(笑)
貨物列車は、このくらいの方がよいですね

岡機のピーチ太郎くんに、思いがけず特急型車両とも会え、ほくほくしながら帰宅しました。
……とても大事なことを忘れているような??


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。