しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・熊タにて(2013.07.28)─青の機関車8877レと2090レ。

2013-08-02 19:35:40 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

高崎線開業130周年記念の列車たちの合間に、貨物列車も楽しみました。
国鉄色の国鉄EF65形電気機関車の8877レ/“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車の2090レ。
濃淡の違いはあれど、どちらも青い機関車でした




濃いブルーのEF65 2119とは、2009.10に初めて会って以来の再会となりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
初対面は無動力だったので、今回はお仕事中(何も牽いていないのが残念)に会えてよかった




淡いブルーのEH200 15は、ブルサンの中でも8回目と、がもっとも記録できている機関車
JR高崎線がほとんどだけれど、田端運転所を訪れたときにも会えました。
(→コチラをどうぞ)

* * *

どちらも動画を撮影しましたが、8877レは単機なのであっという間、2090レがとても長く感じられました^^
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR貨物:8877レ EF65 2119単機 2013.07.28



JR貨物:2090レ EH200 15牽引 2013.07.28



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。