しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

211系&189系あずさ色。

2014-02-18 20:45:40 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



先月の話ですが、『鉄道ダイヤ情報』に掲載されていた列車に会いに、熊谷貨物ターミナル(熊タ)へお邪魔しました。
くだり高架のはじまるところ、的「いつもの場所」に向かっていると。




おお、幸先よく“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車がのぼってきました。
かつかつ気味の写真になったけれど、会えただけでもよしです^^

ボロをお見送りして、いつもの場所に到着。
動画撮影もする気まんまんでセッティングしていたのですが、強い風になんだか焦っていたのか、なんとカメラを落としてしまったのです
砂地だったので壊れはしなかったものの、砂まみれになってしまいましたorz






気を取り直して、撮影を楽しみましょう。
国鉄189系電車・豊田車の、成田山初詣臨時列車のための回9823Mです。
抜けるような青空とあずさ色が爽やか
成田山へはお参りに行ったことがありませんが、成田団臨はもとより回送列車と会うことで、お参りの効果がないかしら(笑)




時折お邪魔するこの場所なのに、こういうプレートがあることに初めて気づきました。
『第二植木用水橋りょう』、昭和48年11月4日着工・昭和51年5月31日竣工と印されていました

* * *

砂を払えるだけ払ってから、動画を撮影しました。
(もうやけくそ・笑)
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR東日本:189系あずさ色 2014.01.16



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウぱぱ)
2014-03-30 06:23:11
カメラ壊れなくて良かったですね

あずさ色の車両は私も数回会えただけなので懐かしく感じました

応援ポチっと

返信する
ユウぱぱ様へ。 (しーちゃん)
2014-03-31 15:25:19
ユウぱぱ様、こんにちは
コメントありがとうございます

あずさ色にはなんとも言えない憧れがあり、ぜひ動画をと張りきっていたところ
風に煽られないよう確認しているときに、ぽとりと……
お恥ずかしい限りです(´`;;;;
蓋のしまりが少し妙なときもありますが、壊れずに助かりました。
応援ポチッと、ありがとうございますm (_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。