しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その30・光の戦士その2─東京モノレール天王洲アイル駅にて。

2016-05-20 14:30:20 | 東京モノレール
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。












東京モノレールは5分だけ、お隣 東京モノレール 天王洲アイル駅 に到着。
降り立ったのは初めてです。
個目のスタンプは「宇宙蝦人間」“ビラ星人”、ちょっと美味しそう(笑)
案内ポスターに使用された写真ですと、ウルトラセブンに高い高いされているように見えます
ボードには「「ビラ星人」が登場した第5話で、東京モノレールがウルトラ警備隊の施設の一部という設定で放映されました」と書かれていて
初めて知りました。








モノレールではもう一箇所・羽田空港第1ビル駅に“テレスドン”が設置されていましたが、往復の時間など考えて断念。
ホームで待つ間、夜のビル群と通過の列車を、ちょっと無理やりですが流してみました。
うまく撮れなかったけれど、やって来たのは開業50周年記念事業の一環として東京モノレール500形電車の塗装に再現されたヒストリートレイン
そして入線の浜松町行きも、開業時のクリーム色+赤帯に復元されたヒストリートレインでした





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。