しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

7071レとピーチ太郎くん。

2012-03-19 16:00:00 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



2012.03上旬に熊谷貨物ターミナル(熊タ)近くを通りがかったので、寄り道しちゃいました。
何かにかこつけて、いつも熊タに寄り道(笑)








出発間際の7071レがいます。
牽引の国鉄EF64形電気機関車はEF64 1027、奥では熊タレギュラーの国鉄DE10形ディーゼル機関車(DE10 1668)がいそいそとお仕事の最中。
そのさらに奥のくだり寄りには、“ピーチ太郎くん”ことJR貨物EF210形電気機関車が佇んでいました。

7071レをお見送りして、ピーチ太郎くんを撮影に行こうとしました。
しょっちゅう熊タにお邪魔しているけれど、いつもは機関車が停車しないような奥まった場所だったので、珍しい状態が撮れるかと思ったのです。
ところが急に動きはじめ、連結したと思ったらどんどんのぼりの方へバックしていってしまいました。
どうやら7071レの出発を待って、作業に入ったよう。
まだ写真を撮れていないのに……慌てて、のぼりへダッシュ






運転士さんから作業員さんに無線が渡され、ものの1分ほどでピーチ太郎くんは発車してしまいました。
列車番号はわからないけれど、こんなに慌ただしいのは遅れ列車だったからでしょうか。
わずかな時間だったものの、お初のEF210 164に会えてよかったです
“ボロ”こと国鉄211系電車が、心霊写真ちっくに入っていました(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。