ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

入り口

2012-09-22 02:13:42 | Weblog

よく使わせていただくスタジオに
新しいマイクが届いた。

マイクの王道
ノイマン U87。

なんとこの日が初めての使用だという。
このマイクのダイアフラムが初めて受けた声が
僕のマイクチェックの声になる。
ちょっとうれしい。
まぁ、
実際は出品される前のチェックで
何かしら音を受けているはずなのですが(笑)。

ダイアフラムとはマイクの内部にある振動板です。
音の振動をそのダイアフラムが受けて電気信号へ変換します。

下の写真のマイクの
上部にある円形の部分です。



ボーカリストはこの小さな円形の振動板に向かって
魂を込めて歌うんですね。
これがみなさんへ感動を伝える入り口かと思うと
なんとも愛おしい部品です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Wedding | トップ | ミムラス×エガワヒロシのdara... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事