ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

沖野俊太郎さんのレコーディング

2015-03-24 11:47:07 | Weblog


沖野俊太郎さんのレコーディングに参加してきました!

沖野さんと言えば
Venus Peterのボーカリストとして
特に僕らの世代には有名なかたです。

今回はプレクトラムのタイちゃんの計らいで
光栄にもベースを弾かせて頂きました。

沖野さんとは世代も一緒だったので
例えで使用されるワードなどもすごくわかりやすくて
楽しく盛り上がりましたよ。

「STONE ROSESのマニではなく、PRIMAL SCREAMのマニみたいな感じで弾いて欲しい。」
とかね。笑

もうとにかく沖野さんの楽曲がいちいち僕のツボで
すっかりファンになってしまいました。

僕のベースは恐らく単独で聴くと
ちょっとこころもとない感じなんでしょうけど、笑
ドラムの立井くんやパーカッションのケッチャン(GOMES THE HITMAN)と合わさると
(二人ともポプシでプレイしてくれているのです!)
馴染むとしか言いようが無い雰囲気になって
曲の一部となって吸い込まれていきました。

音楽って不思議です。
またひとつ良い経験をさせていただきました。
沖野さんのアルバムの完成がホントに待ち遠しいです。



ベースアンプはFenderのベースマン。
中を開けるとかっこいい!



外されたキャビのネット。
これだけ置いてあるとシュールです。



一気に6曲も弾きましたが
ホントに楽しかった~!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿