ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

アコギ

2006-09-20 11:47:41 | Weblog
最近のポプシのレコーディングでは自分で作曲したものに限って積極的にギターを弾く。
僕もシマッチも互いの才能を評価しあっているから、
純度の高い作曲者の世界観を構築するのために積極的に自分のパート以外のものも演奏する事が多々ある。
シマッチもベースを弾くし、僕もギターを弾く。
シマッチはドラムもピアノも上手でマルチなプレイヤーで歌もイケル。
その点、僕は全然及ばないのだけれど。
スライドギターは少し上手くなったかな?
フレットレスのベースを弾く要領と似ているところがあるからね。

今日はアコギを弾いてみよう。

写真は藤島から借りて来た彼女の愛器GIBSON B-25。
小さなボディで深い鳴り。
まさに藤島みたいなやつだ(笑)。

夜は吉田くんと合流してオーロラのプリプロ。
『吉田くん、後ほど!』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レコーディング | トップ | お彼岸です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事