ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

20年後

2012-12-17 18:20:14 | Weblog

パンキッシュな顔が得意な次男。

昨日一緒に投票所に行きました。

この子たちが選挙権を持つ頃は
いろいろと政治も変わっていくことでしょう。

家庭と社会レベルで選挙権の大切さは教えて行かないといけませんね。

それこそが
政治が変わって行く第一歩だと思いました。















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左下が | トップ | √0(ルートラブ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんだ)
2012-12-17 22:34:41
原発のない未来を残したくて
娘を連れて選挙に行きました。

でも脱原発、卒原発とは
反対方向に進んでいきそうで
がっかりです。

あきらめたら終わりなので
あきらめませんよー。
返信する
ぱんださん> (ヒラタ)
2012-12-17 23:17:38
おっしゃる通りですね。
返信する
親子そろって♪ (さやちゃん)
2012-12-17 23:46:49
パンキッシュ!!!!
素敵です(**´∀`*)人(*´U`**)

選挙、行きました。
政治には興味がないというか
よくわからかいというのが
正直なところですが、、、
それでも投票することに、
投票所に足を運ぶことに
意味はあるのかなーなんて思いました。
返信する
さやちゃんさん> (ヒラタ)
2012-12-20 14:21:12
「カッコイイ顔をして」と言うとこういう顔をしてくれるんです。
政治は子供が生まれると今までと違った接し方にならざるを得ないですね。子供にどんな未来を渡すかということに直面します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事