ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

MD421-U-4 その1

2011-03-03 11:32:13 | Weblog

ずいぶん前にジャンクで買った
ゼンハイザーのマイクMD421-U-4 。
クジラの愛称でレコーディングの定番マイクです。

ご覧の通りのありさまで
ジャンクということで音が出ないとのこと。
それを二束三文で手に入れたんです。

でも僕が欲しかったのは
マイク本体ではなくて
付属のマイクホルダーだったんです。

そのホルダーだけでも数千円するんで
これが安く手に入れられたことだけで充分に満足でした。

昔のものは中身も良い回路や部品を使っているので
本体だけ部品取りにでもオークションに出品しようかなと思って
念のため動作を確認したら
!!??

メチャメチャ良い音が拾えました。
感動です。

念のためチェックして良かった。。。
今このマイクでデモを録音してますよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっくり2 | トップ | MD421-U-4 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事