ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

上野

2009-06-20 23:54:17 | Weblog

ホントに気持ちの良いステージでした!

野外の醍醐味とでも言うのかな?
水や風や木々などの自然と
ポプシの音が混じって
有機的に音が紡がれるような
そんな感覚を覚えました。

音は生きているという証拠です。

来週もJCBホールで会いましょう!
ギターにプレクトラムのアッキーを迎え
ツインギターでスペシャルなポプシクルを
お見せしたいと思います。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レニー | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20日の楽器 (pastelbadge)
2009-06-23 06:21:41
20日のライブ最高でした。
開放感あるステージでの演奏さぞ気持ちいいんでしょうね。野外で演奏なんて5,6年やってないので見ていたら自分も楽器やりたくなっちゃいました(笑)

ええと20日にメンバーが使っていた楽器について知りたいのですが平田さんがギブソンのバイオリンベース、ミネコさんはギブソンのアコギ、そしてシマッチがタカミネのアコギだったかと思うのですがあってますか?

またミネコさんのアコギはJ-45かJ-50で60年代あたりのビンテージものなのかなあとなんとなく思うのですが、平田さんとシマッチさんの楽器の型番がよくわかりませんでした。わかる範囲で教えていただけないでしょうか?

27日もアッキーさんとのツインギターとても楽しみです。分厚いサウンドで盛り上がりたいですね。
返信する
pastelbadgeさん> (ヒラタ)
2009-06-23 14:03:15
僕のベースはヘフナーのバイオリンベースです。
藤島のギブソンはB-25という型番。
シマッチの型番はわかりません。
すみません!
返信する
ありがとうございました。 (pastelbadge)
2009-06-25 06:23:48
ありがとうございました♪

ヘフナーにB25、覚えました(笑)

あのB25って1968年製の特別モデルっぽいですね。ロゴの位置が特殊であんまり見かけないタイプなので。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事