ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

春はあけぼの

2010-09-24 17:17:59 | Weblog

春はあけぼの。
レニーはファースト。

(現代語訳)
春は、あけぼのの頃がよい。
レニー・クラヴィッツはファーストアルバムの頃がよい。


レニーのファーストアルバムは
いまだに自分にとって大切な一枚。

あの頃の僕は
髪をのばしてベルボトムをはいて
いわゆる「レニ夫」でした。

あれから20年とは早いもので
それを記念してリマスター盤が去年出ていました。

無難なリマスターでしたが
歌を中心に太くした雰囲気はなかなか良かったです。

『黒いジョン・レノン』っていう
彼のキャッチコピーは
のちに
『歌わないジョン・レノン』という
DQSにおける僕のキャッチコピーへと
受け継がれたのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら | トップ | メタリカのライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事