ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

柔軟爽口

2008-02-20 13:24:39 | Weblog

友人から中国のお土産にいただいたお菓子。
SACHIMAと読むみたいです。

タバコくらいの大きさのスナックがたくさん入っていて
一見 " 雷おこし " のようなルックスです。
一つ一つが包装されていて
その包み紙には
「蛋香宜人」「柔軟爽口」
のフレーズがやたらにプリントされています。

漢字からくるイメージで味や食感を想像してみました。

ほんのり甘い卵のシンプルなフレイバー、
ソフトでフワっとした口当たり。

思った通り(笑)。
しかもオイシイ。
ちょっと嬉しい。

異国の地のお菓子ながら
何となく懐かしいという気分にさせてくれました。
なんでだろ(笑)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セックヌできるとこ発見!! (特攻隊長ミニチン)
2008-02-23 21:32:58
お待たせ!やっと見つけてきたぞ!!
結局どこもサクラがいてうザかった。。。( ̄д ̄;;
でも、ここは5人中3人サクラだったけど、残りの2人はしっかり食ってきたぜ!!
見分け方わかってきたし、もっと食えそうだ
慣れたらうままーのなかなかオススメのところだぞhttp://betrun.net/do-p/654
沙其瑪?炸其馬? (さちまうまいワネ)
2010-03-16 22:50:51
はじめまして。
サチマ大好きです!
美味しいですよね。
お土産で戴いてから、ずっとトリコです。
さちまうまいワネさん> (ヒラタ)
2010-03-17 09:17:27
最近サチマを食べていないんで、久しぶりに味を思い出してみました(笑)。また食べたいな~。

コメントを投稿