大戦略パーフェクトのススメ

現代大戦略2007公式ホームページの「現代大戦略のススメ」から名前をもらい、大戦略パーフェクトシリーズを遊んでゆきます。

ヨーロッパ大陸・2005改13

2008-09-13 21:42:07 | マップレビュー(新戦略モード記事)


76ターン目~80ターン目
ウィーン周辺の空軍基地は3つとも破壊して敵航空機部隊の補充を防ぐことに成功しました。同時にミュンヘン以外の都市群への補給線も断ったので、かなり有利に戦えるようになりました。対オーストリア戦もそろそろ終わりですかね。各部隊ともオーストリア脱落後のイタリア、スペイン攻略を考えて行動させることにします。
76~78ターン目は夜で、左翼部隊は戦力補充中ですが、航空部隊は積極的に活動中。補充なしで防戦を続けるのは無理なようで、どんどん前線は後退していっています。補充終了と同時に後退した戦線を追いかけるように進撃すればウィーンへかなり近づけるでしょう。
また、右翼部隊による索敵の結果、ミュンヘン前面にもかなりの部隊がいることがわかりました。しかし、ここで戦線が停滞しようとしばらくすれば北から第二陣が到着すること、対空兵器はそんなに多くないこと、地上部隊は消耗しておらず、全部隊が戦闘できること、などを考えれば突破は十分可能でしょう。

80ターン目までに左翼部隊はオストラヴァから3ヘックスほど南に進んだところまで、右翼部隊はドナウ川北岸まで進軍できました。
右翼部隊の前面にはまだミュンヘンを防衛する部隊がいますが、左翼部隊の前面には毎ターンの航空爆撃によってブラチスラバのあたりまで敵はいない状態です。次の記事ではウィーン陥落、またはブラチスラバを拠点としてウィーンを包囲できそうです。
軍資金 70957177407325771175380228188330567
相 場 70%70%70%70%70%
生産部隊
ニムロッドR-1*1(77ターン目)
M270 MRLS*1(79ターン目)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュンヘン攻略開始ですね (LAH)
2008-09-25 15:23:46
それなりに敵部隊がいそうですが増援も来るそうですから進撃速度が鈍ってもミュンヘン突破は時間の問題みたいですね。

イタリアの偵察車両がいますが…何してるんでしょうね。いくら安価とはいえ強行偵察も程ほどにしないと(苦笑)。でも後方にPzH2000が見えますから弾着観測班か?でもちょっと前に出すぎの様な…(汗)。
返信する
Unknown (勢多)
2008-09-25 17:41:37
ドナウ川を盾に防衛するようなことはなかったので、ミュンヘン攻略は結構楽でした。増援も到着して衝撃力が回復しましたしね。

あの偵察車、スクリーンショットを撮った前のターンにあの位置まで進出してきて、確か次のターンにオーストリアのレオパルド2によって全滅させられました。本当に何がしたかったんだか。
考えなしに移動したらオーストリアとイギリスが激突している戦場に迷い込んでしまった、といった感じでしょうね、多分(苦笑)。
返信する