11ターン目~15ターン目
戦況
部隊数では敵に分がありますが、航空戦力はこちらのほうが優勢なので、B-52H、F-15Eで敵部隊を撃破しつつ進軍しています。大都市を占領したのでそこで地上部隊は補給をし、さらに首都に向け進軍していきます。
詳細
軍資金推移
?=>5279=>10119=>16119=>23819
生産部隊
F-15J改 イーグル(11ターン目)
16ターン目~20ターン目
戦況
a href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/fc/ca0503b42bbf82b124cb510f93506bef.jpg" target="_blank">
←作戦概要(?)
地上部隊は正面から攻撃し、COMの注意をひきつけている間に、航空部隊(対地攻撃部隊のみ)を敵首都に接近し、C-17による空挺で一気に決着をつけようと思います。
20ターン目に、B-1B*1、F-15E*2、B-52H*1で首都にいた部隊を撃破し、C-17の空てい部隊で首都を占領、勝利しました。
詳細
軍資金推移
?=>?=>?=>?=>25514
生産部隊
B-1Bランサー(16ターン目)
まとめ?
終わるのがさすがに速すぎました。生産可能な建物のルールが"無制限"になっているのが理由だと思います。"8HEX以内"に戻すと"BIG_BATTLE"のような大きなマップ攻略が非常に難しくなってしまいます。でも、今回のようにすぐ終わってしまってもつまらないので、今のところは"8HEX以内"に戻す気でいます。その上でマップサイズが大きいときや参加陣営が8陣営のときは"無制限"にする、などのルールも付け加えて対応したいと思っています。
3DCG
航空機は、大まかな形は作れるようになりましたが、細かいところまで作りこんだり、色をつけたりすることができません。とりあえず大まかな形だけ3Dでつくって細かいところは前のようにEDGE、という風にして記事を書きたいと思います。
3DCGで最初に作成する兵器はマイナーだったり、古かったりして大戦略に登場していない兵器(多分航空機)にしようと思っています。資料がないと作れそうにないので。
戦況
部隊数では敵に分がありますが、航空戦力はこちらのほうが優勢なので、B-52H、F-15Eで敵部隊を撃破しつつ進軍しています。大都市を占領したのでそこで地上部隊は補給をし、さらに首都に向け進軍していきます。
詳細
軍資金推移
?=>5279=>10119=>16119=>23819
生産部隊
F-15J改 イーグル(11ターン目)
16ターン目~20ターン目
戦況
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/35/2b5d11a4164c86967a0b60ff554e73fa.jpg)
地上部隊は正面から攻撃し、COMの注意をひきつけている間に、航空部隊(対地攻撃部隊のみ)を敵首都に接近し、C-17による空挺で一気に決着をつけようと思います。
20ターン目に、B-1B*1、F-15E*2、B-52H*1で首都にいた部隊を撃破し、C-17の空てい部隊で首都を占領、勝利しました。
詳細
軍資金推移
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生産部隊
B-1Bランサー(16ターン目)
まとめ?
終わるのがさすがに速すぎました。生産可能な建物のルールが"無制限"になっているのが理由だと思います。"8HEX以内"に戻すと"BIG_BATTLE"のような大きなマップ攻略が非常に難しくなってしまいます。でも、今回のようにすぐ終わってしまってもつまらないので、今のところは"8HEX以内"に戻す気でいます。その上でマップサイズが大きいときや参加陣営が8陣営のときは"無制限"にする、などのルールも付け加えて対応したいと思っています。
3DCG
航空機は、大まかな形は作れるようになりましたが、細かいところまで作りこんだり、色をつけたりすることができません。とりあえず大まかな形だけ3Dでつくって細かいところは前のようにEDGE、という風にして記事を書きたいと思います。
3DCGで最初に作成する兵器はマイナーだったり、古かったりして大戦略に登場していない兵器(多分航空機)にしようと思っています。資料がないと作れそうにないので。